こんにちは さわやかなんよう館です。

ブログが新しくなり少しとま戸惑ってますが、かわらず入居者様の日常をご紹介していきます。

本日のブログは先日入居者様のご家族様が、なんよう館にいらっしゃる入居者様に折り紙のコマを折っていただきたいと申し出てくださいまして、講師をしていただきました。

各階から折り紙好きの入居者様をお誘いして、折り紙3枚をそれぞれの形に折りコマづくりをしました。

思ったよりも細かくい悪戦苦闘しましたが、出来上がったコマはきれいに回り皆様とても満足しました。

色の配置などで皆様違うコマができ回しながら「あなたのは青くて綺麗ね」「私のはピンクが多いわ」

など会話がはずみました。

出来上がったコマは大事にお部屋に持ち帰りご家族様に見せてたり今度孫に折ってあげようと思うのと

自分の階に戻って早速折り紙を出してきた入居者様も見えました。

講師をしてくださったご家族様も楽しかったと入所者様にお礼を言ってました。(ご入居は義父様でしたので一緒に参加していただけなくて残念でした)

楽しい時間を過ごすことができ良かったです。

担当:徳田